経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

地域貢献活動報告

2017.11.16

長野法人会の経営実務研修会2017の講師を務めました。

長野法人会の経営実務研修会2017の講師を務めました。
 

長野法人会さんの経営実務研修会に、中邨が講師として参加しました。

「生産性を上げるための6つの着眼点」というタイトルで、お話しさせていただきました。

今回、小布施部会(11/14)、更北部会(11/16)の2つの部会からご依頼いただき、生産性に関する次のような話題について、時間の許す限りノウハウをお伝えしました。

 

基本的な話題として

 

・生産性の定義とは?

・収益構造から生産性を数式化する

・一体、いくらやればいいのか?

・生産性を上げるための着眼点

 

打ち手の話題として

 

・売上公式をみてみる:売上=・・・

・アウトソーシング:一番簡単で、直ぐにでもやるべきは・・・

・人事制度:いくら払うかよりもまず・・・

 

経営者にとっては耳の痛い話も遠慮なくさせていただきましたが、真剣に受け止めていただき、有意義な会となりました。

 

(※参加者の個人情報保護の観点から、写真は現物ではありません。)

 

ブランドプロミス

最新技術で、2倍支援し、逃げない

当社は、顧客企業と同一の地方都市に立地しながらも、経営技術は最新(温故知新含む)のものを導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして、通常のコンサルタント会社に比べて2倍の支援をしております。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、千曲市、上田市、須坂市、中野市、飯山市、安曇野市、松本市、塩尻市、東御市、小諸市、佐久市、大町市の近郊です。
当社は、これらのブランド・プロミスを守るために、日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
もしも、無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をいきなりするのが不安と思われる場合は、無料メール会員や経営セミナーなどからお試しください。