経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

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目先の一時的な売上アップではなく、
継続的に独自の業績向上システムを
築くための具体的ノウハウを公開。
業種や時代に関係なく必要となる、
マーケティングの原理も完全網羅。



当セミナーはバージョンアップしました!

これまで数年にわたり多くの経営者の方に受講いただいた当セミナーは、この度、バージョンを 2.0 にアップデートしました。今回、旧バージョンの普遍性・不変性を継承しつつ、更にわかりやすく、更に具体的に、更に実践的な内容となるよう改良を加えました。まだ参加されていない経営者の方は、是非、当サイトを最後までご覧いただき、申込みをご検討ください。

開催日時・場所

長野会場

日程 2018 年 04 月 21 日(土)14:00-16:00※終了

【長野会場】 長野市生涯学習センター3F 第5学習室

このセミナーに参加いただくと、
次のような効果が期待できます。

  • 売上を伸ばすために何から取り組めばよいか明確になる
  • 自社にあった集客戦術や、顧客獲得戦術を生み出せる
  • 自社の問題点がわかり、儲かるビジネスモデルに改良できる
  • 業績アップのための、一生使えるアイデア発想法が身に付く
  • 売上アップ戦術のすべてがわかり、儲けの仕組み化ができる
  • 広告費や外注費に無駄なコストをかけずに済むようになる
  • どのように売上を伸ばそうか考えるのがワクワク楽しくなる

誰でも一歩ずつ着実に
儲かるビジネスモデルが構築できる、
「不変の7つの原則」とは?

【原則1】全ての経営者が知るべき売上の公式とは?

【原則1】
全ての経営者が知るべき売上の公式とは?

売上というのは、次のようにある4つの要素の掛け算の「公式」で表すことができます。

売上=(要素1)×(要素2)×(要素3)×(要素4)

売上=(要素1)×(要素2)
     ×(要素3)×(要素4)

この4つの要素が何なのかを知らないと、実行中の施策が売上アップにつながる意味のある行動かどうか判断できないのです。また、セミナーでは、これら4つの要素を上げるノウハウもお伝えします。

【原則2】売れる事業コンセプトの作り方

【原則2】
売れる事業コンセプトの作り方

自社の業種、商品・サービスが何であるかよりも大切なものが、「事業コンセプト」という考え方です。顧客に伝わる、売れる事業コンセプトを作るには、絶対に外せない3要素があります。セミナーでは、この3要素の考え方をお伝えします。

【原則3】ターゲットの正しい考え方とは?

【原則3】
ターゲットの正しい考え方とは?

ターゲットとは即ち、「狙う顧客像を明確にすること」ですが、これが正しく出来るか出来ないかで、業績は大きく変動してしまいます。ターゲットの正しい考え方を身に付けることによって、的確な商品・サービスを導き出したり、広告宣伝効果を最大化したりすることが可能になります。

【原則4】商品・サービスの真の価値作り

【原則4】
商品・サービスの真の価値作り

見込み客は、商品自体に反応するのではなく、本当はその商品を通じて得られる「価値」に反応します。そして、商品の価値というのは、ある2つの切り口で作り込む必要があります。この2つの切り口を使い分けることによって、本来価値がグッと上がります。

【原則5】顧客との関係構築の勘所とは?

【原則5】
顧客との関係構築の勘所とは?

取り扱っている商品・サービスごとに、「顧客との最適な関係性」というものがあります。取引が継続しない、リピート顧客が得られないといったことの要因のひとつは、関係構築にミスがあります。顧客との理想的な関係性を作るためのいくつかの方法を紹介します。

【原則6】集客方法(顧客獲得方法)の全体像の把握

【原則6】
集客方法(顧客獲得方法)の全体像の把握

今日においては、集客(顧客獲得)する方法は、数十種類以上もあります。しかし、多くの企業が、ある限られた方法だけに捉われて、もっと効果の上がる方法を認識していません。これらを網羅的に知ることにより、今よりもずっと効果の上がる方法がほぼ確実に見つかります。とにもかくにもまずは「全体像を把握」することが先決です。

【原則7】儲かる仕組み(収益構造)の作り方とは?

【原則7】
儲かる仕組み(収益構造)の作り方とは?

自社の商品・サービスをどのような「形式と価格」で知ってもらい、どのような形式と価格で販売して収益を得ていくのか、儲け方の仕組み(収益構造)を考える必要があります。顧客と自社の両方にメリットのある収益化システムを構築する手法をお伝えします。

セミナー参加者の声

施策が売上公式のどの部分に有効なのか常に考えなければいけないというのは、なるほどと思いました。また、「売り方」の差別化をもっと考えていかなければならないと思いました。
(製造業 取締役)


パーツ、パーツでは知っていたけれど、それをいかに関連付けて、分解・再構築すれば、どのように成果に結び付くのかが分かった。ホームページ、フェイスブック、ライン、屋外看板など、ツールは充実しているが、有効的に使えているか、今一度、改善していきたい。
(サービス業 代表取締役)


事業コンセプト(ドメイン)の設定方法など、普段、無意識におこなっていることを、改めて理論として学ぶことによって、今後は意識的に考えることができるようになりそう。
(イベント業 代表)


まず社内における課題、問題点に気付けたことが大変有意義でした。集客する上で、お客様目線になることを忘れてしまっていた気がしました。また、素晴らしい集客手法・アイデアを教えていただいたので、早速社内で相談します。
(サービス業 代表)


ビジネスモデルについての知識そのものがなかったので、構成を学ぶことができた。また、どのように考え、構築していけばよいのか足がかりとなりました。
(設備工事業 代表取締役)


ビジネス書とかマーケティング書などを読んでも、実例のようなものしか頭に入らなかったが、「原理・原則」を知ることができて良かった。
(広告代理業 代表取締役)


顧客との関係の維持のために、自分の立ち位置の確立をしていくことが重要だと思いました。それと、セミナーの内容を使って、顧客から能動的に紹介を出してくれる方法を検討してみます。
(生命保険会社 個人事業主)


事業領域から、売上公式、ビジネスモデル構築までの基本的なことを各事業に当てはめて、整理していく事の大切さが学べた。ひとつひとつの要素を明確にしていくことの重要性も理解できた。
(製造・小売業 代表取締役)


こういった業種を固定しないセミナーはすごく久しぶりでしたので、経営的な切り口での考え方ができたと思います。
(イベント業 代表)


私も同じようなアイデア発想法をセミナーで伝えているのですが、自分自身も思い込み・常識といった罠にハマったまま抜け出せない面があると感じました。それと、私の課題は「集客」なのですが、色々な手法に手を出す前に、やはり事業コンセプト(ドメイン)の部分から明確に見直そうと思います。
(セミナー業 代表)


今まで気付けなかった細かな面まで見えて良かった。見込み客(新規顧客)を増やすために活用したい。
(リラクゼーションサロン オーナー)


今までバラバラだった知識が、統合された感じでスッキリしました。非常に良かったし、大変有益でした。この内容でこの価格は破格過ぎます。
(社会保険労務士事務所 代表)


少人数だったので、しっかり知識として取り入れることができ、自分なりの考えを整理することができた。
(製造業 代表取締役)


売上アップや経営のポイント(コツ)を丁寧にわかりやすく説明していただきました。普段無意識にやっていることなどが、体系化された図や公式などで解説されており、「”この部分”と”この部分”は関係があるんだ」「実はこのやり方、間違って覚えていた」などの気付きを多く学べる内容でした。セミナーの雰囲気もとても和やかで、講師や他の参加者とも話ができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
(ウェブマーケティング会社 代表取締役)


理論的に実践していくようにする! それと、なんでもやってみることが大事。
(小売業 代表取締役)


主催企業の「ロクシキ経営株式会社」です。
主催企業の「ロクシキ経営株式会社」です。

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀


当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、経営セミナーにご参加ください。無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をご検討されている方にもお勧めです。

セミナーコンセプト

「守るべき法則」と「壊すべき常識」の違い
が認識できるようになる経営セミナー

型にはまらない自社独自の成功モデルを見出すための第一歩は、「現状認識」と「気付き」です。そして、正しい「現状認識」と「気付き」を得るためには、時代を超えてすべての業種・業界に共通する、経営技術の原理原則を知る必要があります。経営者はともすれば、自社に都合のよい情報やノウハウに迎合してしまいます。確かに、自社に合うか合わないかは大切な判断基準ですが、それ以上に重要なのは、「守るべき法則」と「壊すべき常識」の違いを認識することです。これをもってはじめて、全体としてつじつまの合う経営ができるようになるはずです。セミナーでは、これらについてシンプルに深く考える方法をお伝えします。


参加者特典として3つのツールを進呈します。

「売上アップ仕組み化ツール3点セット」

3set

【ツール1】売上増加アイデア発想マップ

【ツール1】
売上増加アイデア発想マップ

先ほど説明した売上公式を構成する4つの要素を更に16個に細分化した、じっと見つめるだけで売上アップのアイデアがザクザクわいてくるマインドマップです。

【ツール2】売れる商品・顧客整理シート

【ツール2】
売れる商品・顧客整理シート

「売れる商品・サービス(提供価値)」と「売れる顧客(ターゲット)」とを高い精度でマッチングさせるシートです。

【ツール3】顧客獲得プロセス構築シート

【ツール3】
顧客獲得プロセス構築シート

マーケティングのコンサルタントの力を借りないと正しくできないような、複雑な集客・顧客獲得プロセスの構築をシンプルな表でおこなえるシートです。

更に、割引価格でご案内します。

なるべくお気軽にご参加いただけるよう、今回は、次の割引価格でご案内します。

通常価格 9,800円 → 割引価格 4,800円

※なお、参加定員に限りがありますので、お申し込みは先着順とさせていただいております。

経営者限定のセミナーです。

このセミナーでは、まずは経営者が知るべき、極めて重要な内容をお伝えしています。従いまして、参加者は経営者の方のみとさせていただいております。
※ここで言う経営者とは、「代表取締役」あるいは「取締役」といった、「役員」の方のことを指します。

開催要領

開催日時【長野会場】
日程: 2018 年 04 月 21 日(土)14:00-16:00※終了
開催場所

【長野会場】
長野市生涯学習センター3F 第5学習室
(長野市大字鶴賀問御所町1271-3 TOiGO WEST)

※お車でお越しの際は、近隣の駐車場として、
TOiGOパーキングが便利です。
【駐車料】1時間200円、
長野市生涯学習センター事務室にて割引あり

参加費通常価格 9,800円(税込)
割引価格 4,800円(税込)
参加者特典 売上アップ仕組み化ツール3点セット
定員10名(先着順)
対象者経営者
対象地域長野市、松本市、および近郊市町村
支払い方法クレジットカードまたは銀行振込(オート銀振)

【クレジットカードについて】
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの5大ブランドをご利用いただけます。

【銀行振込(オート銀振)について】
登録画面の手順に従ってお申し込みいただくと、当セミナー専用の振込先口座情報が通知されますので、1週間以内にご入金ください。誠に恐れ入りますが、振込手数料のご負担をお願いします。

ご希望の決済方法のボタンからお申し込みください。

【参加費】通常価格 9,800 円 → 割引価格 4,800 円(税込)