経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社
会社を良くしたいと願うすべての経営者の方へ。「32個のテンプレートで社員のやる気を着実に上げる」モチベーションアップ大全セミナー。社員のやる気アップを仕組み化して、再現性を高め、確実に効果を得る方法。 会社を良くしたいと願うすべての経営者の方へ。「32個のテンプレートで社員のやる気を着実に上げる」モチベーションアップ大全セミナー。社員のやる気アップを仕組み化して、再現性を高め、確実に効果を得る方法。

開催日時・場所

長野会場
A日程
2018年09月20日(木)14:00-16:00
B日程
2018年09月22日(土)14:00-16:00

※セミナーの内容は、いずれの日程も同じです。

【長野会場】 長野市生涯学習センター3F 第5学習室

こんな経営者に
おすすめのセミナーです。

  • やる気を上げることによって、会社を良くしたい
  • モチベーションが高いほうが社員も幸せになる
  • 社員にもっと主体的に仕事をして欲しい
  • 給料や会社の不満を言われないようにしたい
  • 労務問題をなくして、みんなで仕事に集中したい
  • 社員に自然と長期勤続してもらいたい
  • 社員の帰属意識、愛社精神を高めたい
  • 会社に大切にされていると実感して欲しい
  • 何でも言える人間関係、職場風土を築きたい
  • どの世代の社員も、やる気を底上げしたい

なぜ、
「テンプレート」なのか?

「テンプレート」と聞くと、「型にはめる」というイメージを持つかもしれませんが、当社のコンセプトとして、まさに型にはめてみて欲しいのです。その理由は、再現性を高めるために他なりません。社員のモチベーションアップの実務は、経営者個人の性格や価値観に依存してしまうことがほとんどです。この問題を解決するために、経営者個人の感情に依存しない「仕組み化」をおこない、きちんと定着させることが先決です。(オリジナリティは、基本的なことができた後に追求すればよいのです。)

また、モチベーション論は範囲が広く、経営者だけで勉強するのは非効率で現実的ではありません。ですから、定式化されたパターンを一気に収集してもらいたいと思います。各社の事情によって、ケースバイケースで効果が確保しにくいものも中にはあるかもしれません。しかしながら、32個のアイデアの中から、自社に適用できるものがきっと見つかると思います。

セミナーの内容

  • 1. 社員の基本的な欲求は何か

    具体的な施策の前に、そもそも、社員がどのような欲求を持っているのかについて、古典論を援用しながら整理します。

  • 2. モチベーションアップは何のためにするのか?

    経営者として、社員のやる気を上げる目的はなんでしょうか。業績や売上を上げるためでしょうか。理念やミッションを実現するためでしょうか。それとも、見ていてイライラするからでしょうか…。どれも正しい目的だとは思いますが、もう少し違った観点もお伝えします。

  • 3. モチベーションアップ4大原則(テンプレ1)

    ひとつめのテンプレートとして、当社が提言している、4大原則をお伝えします。実務を進める上で判断に迷うことは多いと思いますが、この4大原則に立ち返ることで、迷いは確実に少なくなります。

  • 4. 最初にやったほうが良い4つのこと(テンプレ2~5)

    たくさんのアイデアを実行する前に、最初にやったほうが良い4つのことがあります。いわゆる「衛生要因」というものを補てんするための施策なのですが、これをきちんと行わないと、いくら他のことを頑張っても、効果が上がりにくい状態となってしまいます。

    ※衛生要因とは?
    あっても満足しないが、ないと不満をもたらす要素のこと。具体的には、生活が保障されていると感じる給料が支払えているかどうか等。

  • 5. 社員のやる気を上げる27個のアイデア(テンプレ6~32)

    前述の必ずやって欲しい1~5の施策に加え、更に27個の施策をお伝えします。モチベーションアップのアイデアは、心理学、経済学、経営学などにおいて、様々なものが提案されていますが、実際は、前提条件や時代背景、社員の個性などが多様的で、「やってみないとわからない」というのが、実務家である経営者の実感ではないでしょうか。この試行錯誤を突破するためには、たくさんのアイデアが必要です。今回お伝えする27個のアイデアの中から、これはと思うものを見つけてもらい、実行に移して欲しいと思います。

主催企業の「ロクシキ経営(株)」です。

− ブランドスローガン −
正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、経営セミナーにご参加ください。無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をご検討されている方にもお勧めです。

−セミナーコンセプト−
「守るべき法則」と
「壊すべき常識」の
違いが
認識できるようになる
経営セミナー

自社独自の成功モデルを見出すための第一歩は、「現状認識」と「気付き」です。そして、正しい「現状認識」と「気付き」を得るためには、時代を超えてすべての業種・業界に共通する、経営技術の原理原則を知る必要があります。経営者はともすれば、自社に都合のよい情報やノウハウに迎合してしまいます。確かに、自社に合うか合わないかは大切な判断基準ですが、それ以上に重要なのは、「守るべき法則」と「壊すべき常識」の違いを認識することです。これをもってはじめて、全体としてつじつまの合う経営ができるようになるはずです。セミナーでは、これらについてシンプルに深く考える方法をお伝えします。

参加者特典

「社長の言動を定期点検するためのチェックシート」

経営セミナー・経営コンサルティングならロクシキ経営株式会社

今回のセミナーの内容は、経営者個人の性格や価値観に依存しない「仕組み化」にその価値がありますが、こちらのチェックシートを活用し、普段の立ち振る舞いを見直していただくことで、より一層の効果が得られます。

更に、早期割引があります。

セミナー開催日の7日前までにお申し込みいただいた方には、次の早割価格でご案内します。通常価格 9,800 円 → 早割価格 6,000 円※なお、参加定員に限りがありますので、お申し込みは先着順とさせていただいております。

経営者限定のセミナーです。

このセミナーでは、まずは経営者が知るべき、極めて重要な内容をお伝えしています。従いまして、参加者は経営者の方のみとさせていただいております。
※ここで言う経営者とは、「代表取締役」あるいは「取締役」といった、「役員」の方のことを指します。

開催要領

□開催日時 【長野会場】
A日程︓2018年09月20日(木)14:00-16:00
B日程︓2018年09月22日(土)14:00-16:00

※セミナーの内容は、いずれの日程も同じです。
□開催場所 【長野会場】
長野市生涯学習センター3F 第5学習室
(長野市大字鶴賀問御所町1271-3
TOiGO WEST)

※お車でお越しの際は、近隣の駐車場として、
TOiGOパーキングが便利です。
【駐車料】1時間200円、
長野市生涯学習センター事務室にて割引あり
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□参加費 通常価格 9,800 円(税込)
早割価格 6,000 円(税込)

※早割条件: 開催日の7日前までにお申し込みいただいた方
□参加者特典 社長の言動を定期点検するためのチェックシート
□定員 10名(各回先着順)
□対象者 経営者
□対象地域 長野市、松本市、および近郊市町村
□支払い方法 クレジットカードまたは銀行振込(オート銀振)

【クレジットカードについて】
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの5大ブランドをご利用いただけます。

【銀行振込(オート銀振)について】
登録画面の手順に従ってお申し込みいただくと、当セミナー専用の振込先口座情報が通知されますので、1週間以内にご入金ください。誠に恐れ入りますが、振込手数料のご負担をお願いします。
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【参加費】通常 9,800 円/早割 6,000 円(税込)

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