経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

地域貢献活動報告

2015.12.01

長野市のパン屋さんの広告運用の支援をしました。

長野市のパン屋(ベーカリー&カフェ)さんの広告運用の支援をしました。
長野市のパン屋「ベーカリー&カフェ COCO」さんの、広告運用についてアドバイスをしました。

こちらのパン屋さんは、社会福祉法人が運営しているお店です。

ご依頼いただいた内容は、店舗への集客です。

手法は様々ありますが、こちらのお店はご近所密着で運営されておりますので、今回は、紙のチラシの運用についてアドバイスしました。

まずは、チラシの作成方法について勉強しました。

セールスコピーライティング(販売文章作成術)の基本的なノウハウをお伝えして、店長がチラシを作成しました。

次に、折込みチラシを入れる広告媒体、配布範囲などを決めて、実際に2回ほど広告を打ちました。

結果はと言いますと・・・。

なんと、反応率1%を超える驚異的な成果を挙げました。

アドバイスした弊社よりも上手なチラシを作られてしまいました・・・。

最後に、どういう周期で、どんなチラシを打つのか、通年の運用について相談しました。

こちらのスタッフさんも、やる気満々で、素晴らしい成果を挙げられましたので、一件落着です。

なお、この活動は、(特非)長野県セルプセンター協議会からの依頼により実施しました。