長野法人会の新設法人セミナー2017の講師を務めました。 |

経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

地域貢献活動報告

2017.11.02

長野法人会の新設法人セミナー2017の講師を務めました。

長野法人会の新設法人セミナー2017の講師を務めました。
 

長野法人会さんの新設法人向けのセミナー(2017年度)に、中邨が講師として参加しました。

昨年と同じく、

創業3年以内に「完全黒字安定化」を達成するための

「低コスト集客・売上アップ法」&「シンプルな資金計画の作り方」セミナー

というタイトルでお話しさせていただきました。

前半の売上アップのパートを中邨が担当し、後半の資金計画のパートは山岸税務会計事務所の代表の税理士である、山岸正道先生が担当されました。

セミナーの内容は次の通りです。

 

・苦労せずに売れるようになるための「事業コンセプト」の考え方

・集客・顧客獲得をするためのいくつもの手法を網羅的に紹介

・集客・顧客獲得が上手くいかない人が犯している単純なミスとは?

・お金の流れと収支構造がハッキリ見える「キャッシュフロー図」の作り方

・向こう2年は困らないための資金計画の立て方(必要資金の計算方法)

・利益が出たらまずは会社にお金が残せる創業支援税制の活用方法

 

本セミナーは長野法人会さんの担当エリアの創業3年以内の法人様向けに無料でおこなわれました。無料とは思えないボリュームで、大変有意義なセミナーになりました。

(※参加者の個人情報保護の観点から、写真は現物ではありません。)

 

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をいきなりするのが不安と思われる場合は、
無料メール会員または経営セミナーからお試しください。