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2015.06.01

価値づくりから逃げない

価値づくりから逃げない
モノやサービスが思うように売れないのには、次の3つくらいの理由があると思います。

[1] 力のある誰かに妨害されている(他者の影響力が絶大)

[2] 価値がちゃんと伝わっていない(営業や集客が不得手)

[3] 価値がないのに販売をしている(顧客メリットがない)

一番目と二番目はなんとでもなるのですが、三番目の症状は厄介です。例えば、ラーメン屋で言えば、不味い、遅い、高いといった、単純な話です。しかし、単純なだけに、大変に根深い問題でもあります。

この問題を解決するには、差別化とか顧客ニーズうんぬんというお作法的な話では太刀打ちできません。覚悟を決めて、次の本質的な問いに正面から向き合ってみてください。

【問一】その商品・サービスに、自分の大事なものや、命を預けられるか?(そもそも、自分が心から欲しいと自信をもって言えるか?)

【問二】売値よりも、顧客メリットは十分に大きいか?(機能的な価値が十分に備わっているか?)

【問三】心理的なメリットも感じてもらえるか?(例えば、安心感やストレス軽減、優越感といった、情緒的な価値も備わっているか?)

【問四】もしかすると、致命的な「買わない理由」に気付いていないのではないか?(あるいは、気付いているのに目を背けているのではないか?)

これらの質問に少しでも心が動いたならば、最優先で改善あるのみです。営業や集客はいくらでも代行できますが、価値づくりだけは代行できないと思います。

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
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