経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

ニュースレター

2018.10.29

展示会(例えば、産業フェアin信州2018)の参加目的

展示会(例えば、産業フェアin信州2018)の参加目的

 

 

中邨です。

 

 

先日、産業フェアin信州2018

ちょこっと参加しました。

 

 

長野商工会議所の異業種交流研究会の

ブース運営のお手伝い参加です。

 

 

さて、この産業フェアなどの、

 

いわゆる、

 

展示会

^^^^^^

 

についてですが、

 

 

参加目的をしっかりすのが

大事だと思います。

 

 

目的としては、

大きく次の4つくらいでしょうか。

 

 

[1] マーケティング(集客)

[2] 社員教育・経験を積ませる

[3] レクリエーションの一環

[4] 取引先とのお付き合い

 

 

この参加目的が、なーなーだと、

時間も金も浪費してしまうので、

社内でハッキリさせましょう!

 

 

上記の4つのうち、

複数の目的で参加する場合も

あるとは思いますが、

 

 

目的によって、

準備の仕方や当日の動きが

変わると思います。

 

 

何らからの展示会に

参加されるときは、

是非、上記の目的について、

社内で話してみてください。

 

 

では、またメールします。

 

 

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をいきなりするのが不安と思われる場合は、
無料メール会員または経営セミナーからお試しください。