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ニュースレター

2014.09.08

紹介を起こすための2つの前提条件

紹介を起こすための2つの前提条件売上を伸ばしていく上で、紹介を仕組み化できたら、とても魅力的ですよね。

でも、そもそも、紹介とは何なのでしょうか。

当社としては、

「相手の信用と流通経路を借りる」

というふうに考えています。

では、どうしたら、相手の信用と流通経路を貸してもらうことができるのでしょうか。

まずは前提条件が2つあると思います。

[1] こちらを信用してもらえている

[2] 商品・サービスが優れている

単純かつ、当たり前なのですが、非常に重要な前提条件です。

これらの条件を満たすために、自社(自分)が何者であるかを明確にし、これまでのストーリーを語りましょう。

そして、商品・サービスが競合品や代替品に対して、優れていることを証明しましょう。

もし、思うように紹介が起きないのであれば、方法論やノウハウの前に、まずはこの2つの前提条件を満たしているか、真剣に疑ってみてください。

誰かに正直に評価してもらうのも良いかもしれません。

次回は、方法論について考えてみたいと思います。

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
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