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ニュースレター

2014.09.15

紹介を起こすための3つの方法

紹介を起こすための3つの方法前回、紹介を起こすための2つの前提条件をお伝えしました。

今回は、紹介を起こすための方法について考えてみたいと思います。

考え方としては、大きく3つのアプローチがあると思います。

 

1つ目は、「対価欲求」へのアプローチです。

紹介することで、見返りがもらえるか、自社(自分)にとって何か得がある場合に起きる紹介です。

 

2つ目は、「共感・重要感欲求」へのアプローチです。

誰かと一緒にその商品・サービスを分かち合いたい、自社(自分)が有益な情報発信をしているという評価が欲しい、といった場合に起きる紹介です。

 

3つ目は、「貢献欲求」へのアプローチです。

その商品・サービスを知らせ、他の誰かの役に立ちたい、商品・サービスの販売元のプロモーションの助太刀をしたい、といった場合に起きる紹介です。

 

いかがでしょうか。

皆様のビジネスと相性が良さそうなものをいくつか仕組み化してみてください。

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
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