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ニュースレター

2014.09.22

顧客の行動を演じて売上アップ

顧客の行動を演じて売上アップ先日、当社のお客さんとこんな会話をしました。

 

店長「先生、近所の○○社さん向けの、ティータイムセットのチラシをみんなで相談して作りました!」

私「いい感じですね。でも・・・、○○社さんの社員さんって、昼間にティータイムにこれるんですか? 事務所で仕事してますよね、きっと。ランチのお誘いに変えましょう。」

店長「あっ・・・!!!誰も気付きませんでした!」

 

さて、なんて初歩的な・・・と思われたかもしれませんが、当社も含め、顧客目線は意外と簡単に失いがちです。

そこで、顧客目線を忘れないために、(頭の中で)次の3つを演じることを習慣化してみてはいかがでしょうか。

 

[1] 顧客の一日の行動を朝起きてから夜寝るまで演じる

[2] チラシ(提案)を受け取った時の顧客を演じる

[3] 部外者にお願いして、上記の[1]や[2]を演じてもらう

 

特に、3番目の方法はかなり良い方法で、当社では必ずやっています。

「部外者」というのがミソですよ。

「関係者」は既に、顧客目線を失っている可能性が高いからです。

例えば、チラシやホームページができたら、全然関係ない人にパッとみてもらって、感想を聞いてください。

とても参考になるこたえがかえってくると思います。

是非、試しにやってみてください。

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
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