経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

ニュースレター

2016.11.29

【談話室-第13話】DMやチラシで反応が出なかったときの3ステップ分析法

【談話室-第13話】DMやチラシで反応が出なかったときの3ステップ分析法ネットラジオ番組、「みんなの経営談話室」の第13話をお送りします。

今回は、DMやチラシ、広告欄で反響が悪かったときの分析方法のお話です。




・そもそも、紙媒体の不利な点とは?

・3ステップ分析法について

・ターゲットと媒体

・残念ながら、ターゲットに届いていないかも?

・ライティング(文章)とデザイン(視認性)

・商品と価格について

・高額商品はDM一発では取れない

・ABテストか複数回テストにチャレンジしよう






引き続き、以下の投稿フォームから、気軽にどんどん質問をお願いします。

https://rokushiki.co.jp/dejio/

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をいきなりするのが不安と思われる場合は、
無料メール会員または経営セミナーからお試しください。