経営セミナー・経営コンサルティングなら ロクシキ経営株式会社

ロクシキ経営

ニュースレター

2015.04.27

テストマーケティングで小さく素早く失敗する

テストマーケティングで小さく素早く失敗する広告費をやたらと使って、失敗したことはありませんか。実は、当社も水面下で失敗しています。ですから、他の企業さんと同じように、広告費を使うのが嫌です。

それでも、勇気を出して広告費を使います。なぜならば、テストして失敗しないと、上手い方法を学習することができないからです。新しい告知をやろうとすると、失敗する可能性はかなり高いです。

あのときの広告は、大失敗だった。」とか、「今なら、方法を変えて、もっと上手くやれていたのに。」と思ったりしたことはありませんか。当社でも、思ったことがあります。しかし、冷静に考えてみれば、これは失敗したからこそ言えるコメントであるわけです。

何が言いたいのかというと、遅かれ早かれ失敗する必要があり、それはほぼ必ず通らなければならない道であれば、早いところ失敗してしまいませんか、ということを言いたいのです。

例えば、当社の場合、長野法人会さんの折込みチラシを活用しています。4,500部/15,000円で失敗させていただける、ありがたい媒体です。他には、メール広告や、FAX-DMなんかも安価で取り組み易いと思います。

皆さんも、小規模テストに最適な媒体を探して、成功のための失敗をしてみませんか。どうせ失敗するのですから、なるべく少額で、素早く!

こういう話をすると、失敗するのが恥ずかしいという方がいます。しかしながら、大丈夫です。こういったことがプロである、広告代理店やマーケティング専門会社も失敗しているのですから、そうでない業界の方は、ちっとも恥ずかしくありません。さあ、どんどんと、小さく素早く失敗しましょう!

ブランドスローガン

正真正銘、経営参謀

当社は、顧客企業の近くで経営技術の支援をするコンサルティングファームです。
経営戦略・ビジネスモデル・マーケティング、人事・組織マネジメントなど、あらゆる経営要素について、
二人三脚で取り組むことができる能力を備えた戦略パートナーです。
顧客企業とともに、独自の成功モデルを継続的に構築するために、常に新しい挑戦を続けています。

当社は、温故知新の姿勢を大切にしながら、最新の経営技術を導入していきます。
更に、地理的に近隣であることを活かして手厚い支援をおこなっており、
通常のコンサルタント会社に比べて相談時間を2倍確保しています。
また、近くにいることで、成果を出さずに逃げるというコンサルタント業界の悪しき慣習を払拭しています。
対応地域は、長野市、松本市、および近郊市町村です。

当社は、ブランドスローガンに込めたこれらの想いを守るために、
日々、誠心誠意の協働をおこなっておりますので、是非一度、サービスの導入をご検討ください。
無料経営相談(診断)や経営コンサルティングの依頼をいきなりするのが不安と思われる場合は、
無料メール会員または経営セミナーからお試しください。